マルルのつぶやきblog

子犬販売 優良ブリーダー直販のペットショップ マルル 三重県四日市市

子犬の性格の不思議

| blog, 犬との暮らし

昨年末からハバニーズを家族に迎えるにあたり、またハバニーズブリーダーとして勉強をさせて頂くことで今まで以上に子犬と関わっている。

現在は3ヶ月になるのぞみ(クリーム)の子犬育てと、クー(仮名 ブラック)をお預かり子育て中だ。

ハバニーズ
クー(2014年10月15生まれ) のぞみ(2014年10月5日生まれ)

 

のぞみとクーの兄弟たちはそれぞれ5匹と3匹。

ハバニーズ

ハバニーズ

それぞれの子犬たちは同じ母親から生まれ、同じブリーダーの元で同じ環境で育ってきた。

でも明るい子や引っ込み思案な子、少し怖がりな子、マイペースな子と様々な子犬たちに成長した。

ひとつの事柄に対する反応はみんな違う。

それはそれは面白い。

 

子犬の成長と性格。

先天的なものと後天的なもの。

様々なことが混ざり合い、そこにその子自身の経験も混ざり合い、それぞれの個性ができていくのだと実感した。

 

その子の個性をどう尊重してどう育てどう過ごすのか。

アルファな子は子犬が頼り安心できる育てを。

怖がりな子はどうサポートし育て暮らすのか。

犬と暮らす人全てにおいてとても大切な事だと改めて思う。

もっともっと勉強しなくてはいけないな。

 

健全なブリーダーから健全な子犬をお迎え頂くこと。

子犬をお迎え頂いた後もそれぞれのご家庭をサポートしていくこと。

そして、健全なハバニーズを送りだしていくこと。

生後3ヶ月を過ぎた子犬たちを見て、改めて想う。



マルルのつぶやきblog 最新記事一覧

記事一覧

 

『犬との生活もよりよいものに』…をコンセプトに、販売するだけではなく、日々のケア、しつけなど多方面からお客様一人ひとりにあったアドバイスをさせて頂いております。
『犬と暮らしてよかった』とより多くの人に、より深く感じていただけるよう。そして、犬(動物)と人間の社会がもっともっとよくなりますように。。。


xv1raBqkijwlR5M1382758565_1382758691   u_us0la2C4iRJuN1382758828_1382759002
<子犬販売 優良ブリーダー直販ペットショップ マルル>
三重県四日市