マルルのつぶやきblog

子犬販売 優良ブリーダー直販のペットショップ マルル 三重県四日市市

成長の証?反抗期がやってきた? TAROくん

| blog, 犬のしつけ, お客様からのお便り

TAROくんのお父さんからお写真ともにお便りいただきました。

元気いっぱい生後半年を迎えた13インチビーグルのTAROくん

2014080305270001.jpg

人やワンちゃんが大好きで、お散歩中も愛想いっぱい楽しくお散歩できています。

お父さんお母さんもがんばったパピー教室の成果かな(*^_^*)

はじめはニガテだったシャンプーも今ではすっかり大好きに。お風呂場からのお父さんのお誘いに喜んでついていくそうです。

2014080308010000.jpg

生後6ヶ月ごろになると、子犬たちも自我が芽生え、反抗期のようなものがやってきます。

TAROくんも「自我が随所にでてきて、TARO自身ライフスタイルを作り上げてる段階」だとお父さんは分析してみえます。

個体差にもよるかと思いますが、我が家のワンたちにもしっかりありました。

これまでは素直にいうことに反応してくれてたのに、なんだかこちらを試すようなことをしてみたり。。。

わざと時間をかけて指示に従ったり。。。

 

お父さん、お母さん!!今、試されていますよ!!

子犬たちが幼犬になり成犬になる過程では、身体はもちろんですが、心もしっかり成長しています。

学びが増え知識が増え、頭の回転も良くなってきます。

「これくらいだったらどうかな~」「な~んか嫌だ。したくない」なんかも出てくる時期です。

まさに反抗期。

イタズラも盛んになってきている時期だし手を焼くこともありますので、イライラしたり落ち込んだりすることもあるかもしれませんが、ここは頑張りどころ。

しっかり向き合って、根気よく付き合ってくださいね。

 

しっかり叱って、しっかり褒める。

ルールはしっかり守らせる。犬に特別はありません。

目標への階段は一段一段、焦らずに上りましょう♪♪



マルルのつぶやきblog 最新記事一覧

記事一覧

 

『犬との生活もよりよいものに』…をコンセプトに、販売するだけではなく、日々のケア、しつけなど多方面からお客様一人ひとりにあったアドバイスをさせて頂いております。
『犬と暮らしてよかった』とより多くの人に、より深く感じていただけるよう。そして、犬(動物)と人間の社会がもっともっとよくなりますように。。。


xv1raBqkijwlR5M1382758565_1382758691   u_us0la2C4iRJuN1382758828_1382759002
<子犬販売 優良ブリーダー直販ペットショップ マルル>
三重県四日市