マルルのつぶやきblog

子犬販売 優良ブリーダー直販のペットショップ マルル 三重県四日市市

トイレトレーニングも順調 モモちゃん

| blog, 犬のしつけ, お客様からのお便り

ご家族にお迎え頂いて2週間のモモちゃんのお母さんからお手紙とお写真いただきました

すっかり慣れ、トイレのトレーニングも順調に進んでいるようです。

IMG_4100

モモちゃん(左)とお誕生日2週間違いのお友達 ココちゃん

 

犬の本来のトイレの習性は”どこでもする”です。

私たちが望む”1か所または決まったところに排泄する”という行動を教えるということは、習性とは遠いところにあります。

ですので、トイレトレーニングは時間がかかります。

”根気よく””しっかり褒める”を忘れずトレーニングを進めてください。

しかし、トイレトレーニングが成功して喜んだのもつかの間、失敗する時期があります。

その時には、まずしっかり褒めることを忘れていなかったかを考えてみてくださいね。

多くは、”できるのが当たり前”になってしまい褒めることを忘れてしまった頃によく起こります。

我が家には定期的に”おトイレ強化月間”がありますよ~

 

モモちゃんココちゃんの成長、楽しみです(*^_^*)



マルルのつぶやきblog 最新記事一覧

記事一覧

 

『犬との生活もよりよいものに』…をコンセプトに、販売するだけではなく、日々のケア、しつけなど多方面からお客様一人ひとりにあったアドバイスをさせて頂いております。
『犬と暮らしてよかった』とより多くの人に、より深く感じていただけるよう。そして、犬(動物)と人間の社会がもっともっとよくなりますように。。。


xv1raBqkijwlR5M1382758565_1382758691   u_us0la2C4iRJuN1382758828_1382759002
<子犬販売 優良ブリーダー直販ペットショップ マルル>
三重県四日市