マルルのつぶやきblog

子犬販売 優良ブリーダー直販のペットショップ マルル 三重県四日市市

ドッグマッサージ6/29 レポート①

| blog, イベント情報

「ドッグマッサージ6/29」も無事終了いたしました。

ありがとうございました。

 

今回のお客様は、

トイプードル おはぎくん ♂

トイプードル 鈴蘭ちゃん ♀ でした。

そしてマッサージャーは

会珠(かじゅ)の井村さん

http://www.hie-web.biz/company/index.html

井村さんは私たちヒト科(笑)の整体やリラクゼーションをやられています。

 

さて、まずはおはぎくんのマッサージのスタートです。

IMG_06481

ゆっくり静かにマッサージで心と体をほぐしていきます。

最初は「はじめまして」のタッチとマッサージから始まります。

おはぎくんの体の骨格、筋肉、コリなどを確認しながら、マッサージは進みます。

 

おっ、そこそこ~

IMG_0649

気持ちよさについつい首が前方へ。。。

おはぎくん、スレンダーなボディをしています。

お母さん「食べても太らないの~」 

(なんとうらやましい・・・)

スレンダーなボディを持ち主おはぎくんですが、ボディーに比べるとしっかりとしたヘッド(頭部)をしています。

頭をしっかり支える為に、体のわりに太い首をしていて、コリがありました。

入念にモミモミ~モミモミ~することで。。。

筋肉のコリが解消されすっきりとした首になり、お母さんもビックリしていました。

IMG_0650

筋肉のつきやコリなどからみる注意点や気を付けてマッサージしてもらうことをお話ししながらマッサージは進み、飼い主さんの心配事や日頃の気になることも相談していただけます。
また同時に、ご家庭でしていただくリンパマッサージもレクチャーいたします。

おはぎくんのお母さんも熱心にご相談いただきました。

 

マッサージ後すっかりリラックスのおはぎくん。

IMG_0657

おはぎくんの姿にお母さんもビックリでした。

 

さぁ、次のお客様 鈴蘭ちゃんのレポートはこちら。。。

 

マルルで行うペットマッサージは、人間でいえば整体やリラクゼーションのような体のケアとご家庭でのコミュニケーションをより充実したものにいていただけるよう、飼い主さんにしていただける簡単なリンパマッサージをレクチャーさせて頂いております。

ホリスティックケアを取り入れていただくことにより、愛犬との毎日を充実したものに、またより長く共に過ごせるようサポートさせて頂いております。

 



マルルのつぶやきblog 最新記事一覧

記事一覧

 

『犬との生活もよりよいものに』…をコンセプトに、販売するだけではなく、日々のケア、しつけなど多方面からお客様一人ひとりにあったアドバイスをさせて頂いております。
『犬と暮らしてよかった』とより多くの人に、より深く感じていただけるよう。そして、犬(動物)と人間の社会がもっともっとよくなりますように。。。


xv1raBqkijwlR5M1382758565_1382758691   u_us0la2C4iRJuN1382758828_1382759002
<子犬販売 優良ブリーダー直販ペットショップ マルル>
三重県四日市