マルルのつぶやきblog

子犬販売 優良ブリーダー直販のペットショップ マルル 三重県四日市市

プードルオーナーがしてあげるべきこと

| blog, 犬の健康管理, 日々のこと

なんだか物々しいタイトルでございます。。。

「プードルオーナーがするべきこと」。。。

ん??なんだ?? と身構えた方もみえるかも。。。

今回はちょっと独り言に近いです。。。

 

私も昨年秋からプードルオーナーでございます。

o-re

(我が家のTプードル オーレ譲:ドッグマッサージ中で気持ちえぇわぁの顔)

 

プードルと言えば、フワフワ(クリクリのイメージもあるのかしら)の毛ですね。

いわずと知れたトリミング犬種(カットが必要な犬種)です。

おそらく多くのオーナーさんが、トリマーさんへトリミングをしていただいていることと思います。

 

でもちょっと待って!!

トリミングまでの期間って、ブラッシングしてあげてますか??

お洋服着せたままでないですか??

 

プードルの被毛は絡まりやすく、被毛同士が絡まりあい落ちにくい犬種です。

(ですので、「毛が抜けない」などと表現される場合もあります。。。^_^; )

お洋服の下の被毛は絡まりあっていませんか??

マット状になっていませんか??

 

被毛が絡まりあっていると、どうしてダメなのか。

まずは、被毛と皮膚の健康に悪い!!

そしてトリミング時にわんちゃんに負担がかかる。

(↑ これってあまり毛玉がひどいと追加料金取られたりしますよ。。)

 

毎日とは言いません。

せめて、サロンへトリミングに行くまでの期間、数回はブラシングをしてあげましょう♪♪

そうすれば、ワンちゃんの負担も少なくなるし、健康状態もチェックできる。

そしてコミュニケーションが取れる。

ほら、いいこといっぱいでしょ♪♪

 

プードルオーナーのみなさーん♪♪

プードルちゃんとの暮らしをより楽しいものにしていきましょう♪♪



マルルのつぶやきblog 最新記事一覧

記事一覧

 

『犬との生活もよりよいものに』…をコンセプトに、販売するだけではなく、日々のケア、しつけなど多方面からお客様一人ひとりにあったアドバイスをさせて頂いております。
『犬と暮らしてよかった』とより多くの人に、より深く感じていただけるよう。そして、犬(動物)と人間の社会がもっともっとよくなりますように。。。


xv1raBqkijwlR5M1382758565_1382758691   u_us0la2C4iRJuN1382758828_1382759002
<子犬販売 優良ブリーダー直販ペットショップ マルル>
三重県四日市